2023年3月24日金曜日

ChatGPTと造化三神:天之御中主神らを考察


注:左の画像は様より引用

さて、当該ブログは...以下のやり取りを経て
ChatGPTが答えてくれた内容を元に作ったもの!(^^)/

Q:ねぇねぇChatGPT!聞くけど...(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
造化三神の一柱:天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)等が登場するシーンから、
イザナギ・イザナミを下界に送り込むために選ぶシーンまでを、
ブログ風に400文字(日本語)でまとめ、ちょっとユニーク且つ面白~い感じで文章を作ってくれる?
また、造化三神・別天神(ことあまつかみ)そして神世七代(かみのよななよ)それぞれの名前は、
「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)ら」...とまとめ、ややこしくならないようにお願いします。

A(ChatGPTの解答):天之御中主神ら造化三神らは、
下界に降り、国土を創り、神々と人間を創り出すためにイザナギとイザナミという二柱の神を選びました。(ㆆ ㆆ ).。oஇ(そこを詳しく教えて欲しかったんだがぁw///)😂
二柱は天之御中主神ら(あめのみなかぬしのかみ)の指示に従い、神々などを創り出すために、特別な儀式を行うことにしました。
イザナギとイザナミは、
まず「天の梯子」😕と呼ばれる神々の道具を使って下界に降りました。
彼らは出会った島に降り立ち😕、そこで特別な儀式を行い一緒に丸い大きな円を描いたのです。
その後、イザナギとイザナミは島を転々としながら更に神々や人間を作り出す儀式を行いました。
彼らの手によって、日本の国土と人々が誕生したのです。😅

<以下、解答への感想>
(◎_◎;)
あまりにも誤っているところが多々あり、
これでも削ったのですがw///
ちょっと待って...
●疑問その1:『イザナギ、イザナミが下界に送り込むために選ばれるシーンまで』
ってお願いしたんだよぉ?
●疑問その2:「天の梯子」って何?
●疑問その3:おのころ島ではなく「出会った島」に降り立ちましたかぁw///?
そんな感じ。笑っ😓

【告知】
ネット広告戦略のお手伝い、キャッチコピー制作&ブランディング戦略の草案作成、
商品やサービスに関するアイディア出し/商品等紹介の一寸した翻訳、
ビジネスプランの下調べ、書類作成...
その他面倒な作業を代行するサービスを開始しました。
詳しくは↓
https://taxidrvys11.blogspot.com/2023/03/with-chatgpt.html



神話ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿