2023年4月10日月曜日

淡路島を生む前に2度ほど失敗した理由は?

さて今回は...
イザナギ・イザナミが淡路島を生む前に2度ほど失敗している経緯についてChatGPTと語ってみたいと思っています。

Q:ねぇねぇChatGPT!聞くけど...👂(*´・д・)
知っての通り...イザナギ・イザナミは淡路島を生む前に2度ほど失敗している経緯があります。
そのひとつが「ヒルコ(水蛭子)」。海に流された後「恵比寿様」になったという説もある一柱。
まぁそれは前置きとして...
イザナギ・イザナミは淡路島を生む前に、何故?2度も失敗してしまったと思いますかぁ?
※300文字くらいで説明して♪🙏

A(ChatGPTの解答):イザナギとイザナミが淡路島を生む前に2度も失敗してしまった理由は神話の中で詳しく語られているところはありませんが、いくつかの解釈が存在しています。
一つの解釈ではイザナギとイザナミが夫婦として最初に会った時、イザナミが「私と一緒にいてくれるなら、私が1,000人を生む」と言い、イザナギがそれに応じて共に世界を作り始めたとされています。しかし、最初の子であるヒルコが奇形だったため、イザナミが子を育てることを拒んだため、イザナギもそれに応じて子を海に流すことにしたという解釈があります。
イザナギとイザナミが淡路島を生む前に、2度も失敗してしまった理由については、神話の中で明確に語られていないため、解釈によって異なるということになります。

<以下、解答への感想>
イザナミが「私と一緒にいてくれるなら、私が1,000人を生む」と言い...?
何かイザナミの死後(黄泉の国において)、
イザナミが『あなたの国の人を毎日1000人ずつ、しめ殺してくれましょうぞ///』😨
といった事と混同しているようにも思えるがぁw😕
まぁ♪それはそれとしてw
以前のブログ『イザナギから声をかけるべきであった真の理由とは?』もご参照いただき、皆さんもいろいろ考えてみるのも面白いかもしれませんねぇ♪😃

【告知】
ネット広告戦略のお手伝い、キャッチコピー制作&ブランディング戦略の草案作成、商品やサービスに関するアイディア出し/商品等紹介の一寸した翻訳、ビジネスプランの下調べ、書類作成...
その他面倒な作業を代行するサービスを開始しました。
詳しくは↓
https://taxidrvys11.blogspot.com/2023/03/with-chatgpt.html


神話ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿